人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらんす旅行

移動日 パリのアパート 

寝台列車で朝9時にパリに到着。姉たちは先に着いてたのでアパートへ直行。
場所はノートルダム寺院の近く。目の前の道は中近東系の経営のお店が多い、観光客で溢れかえってる全然パリらしくない通り。隣の建物の一階は小さな劇場で、アパートの入り口を入った廊下に赤いランプがある。それが点灯してる間は上演中だから静か〜に通らなきゃいけない。

アパートの中は可愛いくてきれいでシャワーも快適。洗濯し放題。とても良かったよ。
又しても部屋の写真を全然撮らなかったからウェブサイトのを拝借。
移動日 パリのアパート _d0268942_919599.jpg移動日 パリのアパート _d0268942_920174.jpg
移動日 パリのアパート _d0268942_9202874.jpg

移動日 パリのアパート _d0268942_9242733.jpg
移動日 パリのアパート _d0268942_9215120.jpg

この階段で滑って転んだ。木がツルンツルン。
移動日 パリのアパート _d0268942_9265290.jpg


着いてすぐに朝用の珈琲豆を買いに行った。前回来た時より色々美味しいコーヒー屋さんが出来てた。
その後は日本食に飢えてた私の希望でうどん屋さんに行った。ちゃんとそこで手打ちしてるさぬきうどん。さすがフランスは日本食のクオリティーも高い。うちの近所にも出店してくれ!
移動日 パリのアパート _d0268942_14372896.jpg

後はこの日何をしたのかあんまり覚えてない。確か疲れて昼寝したんだっけな?姉たちはポンピドゥーに行った。夜はひさこさんのお家でローストラムをいただいた。そして旅行の初日に泊まったホテルがすぐ隣だと発覚したのだ。
by lemonbar | 2015-07-05 12:00